台湾女子、鈴鈴の台湾ガイドブック

日本人と国際結婚した台湾女子の生活体験日記︱台湾に関する様々な情報と海外駐在妻生活(中国深セン)をお届けします!

菜寮駅グルメ|藍洋洋lazy brunch|朝からカニの丸揚げが食べられるオーシャン風朝食屋さんです!

 

今日の紹介は菜寮駅の二番出口を出ると3分くらい着ける朝食屋さんです。

ここを気に入っている理由はこの可愛い壁画です~~

朝起きてから、この壁画を見ると気持ちも晴れやかになりますね!

ここは伝統的な朝食屋さんに比べてメニューは創作料理のブランチ系が多いです。ですが、値段も普段の朝食屋さんより高いですよ!

 

菜寮グルメ藍洋洋朝食屋さん1菜寮グルメ藍洋洋朝食屋さん2

 

メニューもオーシャン風でかわいいですね!

さらに、メニューの上には写真があるので安心!

ここはワンプレート料理もあるので、友達と美味しい物をシェアできますね!

(メニューの中に揚げカニもあります!!)

 

菜寮グルメ藍洋洋朝食屋さん3

 

この時は砂糖なしの紅茶を注文したので、

ちょっと苦かったですが紅茶の香りが強くて目が覚めました。

さらに、鉄製のストローを使っているの環境保護のことも

考えているお店ですね!

 

菜寮グルメ藍洋洋朝食屋さん4

 

バジルと鶏肉の蛋餅(ダンビン)です!

皮が普通の蛋餅よりカリカリの感じがします!

サラダも付いているので飽きずに食べれますね~~

 

菜寮グルメ藍洋洋朝食屋さん5菜寮グルメ藍洋洋朝食屋さん6

 

是非、試してみてください^^

 

 

【藍洋洋lazy brunch】

 

住所:新北市三重區光明路52號

営業時間:平日7:00-16:00/週末8:00-17:00<火曜日休>

駅:菜寮駅二番出口