台湾女子、鈴鈴の台湾ガイドブック

日本人と国際結婚した台湾女子の生活体験日記︱台湾に関する様々な情報と海外駐在妻生活(中国深セン)をお届けします!

台北駅グルメ|華陰街市場|滷味という屋台を見つけたら超ラッキーかも!台北駅で運試し!

 

今日紹介したいのは台北駅の近くにある華陰街市場の滷味

(ルーウェイ,台湾式煮物)です!

この滷味は週一回(水曜日)しかこの市場来ていません。

そのため開店している時には人がとても多いです!

よく行列するので午前のうちに来たほうが良いです!

ただ、ここは屋台の形式なので、住所も看板もないですよ!

このお店の横には有名な阿斌芋圓というお店もあります。

(台北市大同區長安西路220巷5-1號)

実は滷味には2種類ありますよ。

一つは食材を選んでから滷味のスープで煮た物、

もう一つはお店で先に作った冷めた滷味ですよ!

買ってから、家でこのまま温めて食べれます!

日本のお惣菜みたいで便利です!

このようなお店の肉系の値段ははかりで

決めるのでいっぱい取ったら値段は高くなるかもしれませんよ!

 

台北駅グルメ華陰街滷味1

 

このトンポーロウはお店の特製ソースが付きますが、

このまま食べても味が良いです!

とりわけ柔らかい食感がやみつきになります!

 

台北駅グルメ華陰街滷味2

 

滷味の中でもこんにゃくは特にオススメです!

台湾のこんにゃくはちょっと生臭いの匂いがすることがありますが、

ここは全然ないです!

注意の点としては、このお店はテイクアウトしかないですよ!

 

台北駅グルメ華陰街滷味3