台南旅行には、ユースホステルから有名ホテルまで、多くの宿泊オプションがあります、台南の観光スポットは広範囲に分散しているので、旅程に合わせてホテルを選べば、もっと便利で楽になるはずですね。
今日は、台南高鉄からタクシーで30分ほどのところにある「台南老爺行旅」を紹介しましょう!
台南老爺行旅について
台南老爺行旅は台南東区と南紡ショッピングセンターという便利な場所にあり、地元文化の紹介を重視しているため、ホテルには合計120坪の展示スペースとデザイン商品ショップもあり、地元のデザイナーや職人が作った商品を取り揃え、台南に遊びに来た旅行者に提供しています。
住所:臺南市東區中華東路一段368號
聯絡電話:062366168
公式サイト:https://www.hotelroyal.com.tw/zh-tw/tainan
入り口の車道も広い!
大きな荷物を持った人も、ゆっくりとタクシーを降りることができます。
台南老爺行旅のロビーのデザインは、
新旧の融合を基調とし、窓格子、レンガ、タイル、木材などの要素を多用することで、台南の文化や伝統的なイメージをモダンで現代的なデザインでホテル内に再現します。
この空間のデザインは、空間全体を重視しているように感じます。
ですが、チェックインカウンターがちょっと小さいと思います。
皆さんは窓格子とタイルの位置にお気づきですか?
ホールの反対側には、
地元のデザイナーや職人によってデザインされた創作商品が並んでいます。
ホテル内に展示スペースを併設することがこんなにスタイリッシュだとは思わなかったです。
伝統的なホテルとは違い
台南老爺行旅の各階の廊下も非常によくデザインされています。
自動販売機の中には、
台湾の伝統的なお菓子やインスタントラーメンなどが並んでいいます
夜中に小腹が空いたときでも、すぐに軽食を楽しむことができます。
室内もパブリックスペースのデザインを踏襲し、シンプルなスタイルに
ベッドの枕もかわいい
トイレとバスルームはつながっていますが、
全体的にシンプルで明るい空間
アメニティグッズは老爺行旅のハウスブランド
ウェルカムスナックとお水
ミニコーヒーマシーンも用意されています
部屋には地元の文化に関する本もあります
室内用のスリッパとバッグもとてもオシャレ!
角度調整可能なテレビもあります。
便利!
また、台湾の伝統的な飲み物である波蜜果菜汁や
買い物に便利な割引券も用意されています。
一泊しての感想だが、
台南老爺行旅は、美術や文学が好きな人が泊まるにはいいところだと思いますが、
周辺にあまり観光スポットがないので、
ここに泊まる人は旅程計画に注意が必要かもしれない。