台湾女子、鈴鈴の台湾ガイドブック

日本人と国際結婚した台湾女子の生活体験日記︱台湾に関する様々な情報と海外駐在妻生活(中国深セン)をお届けします!

菜寮駅グルメ|『石炭火考』|新北で一番!?極冷ビールが飲めるローカル串焼き屋さん

 

台北駅から橋を隔てた三重区に、新しくできたお店を紹介します。ドキドキドキドキドキドキ

地下鉄だと菜寮駅から歩いて五分の石炭火考は台湾式の串焼きを低価格で

提供しているローカルの居酒屋です!

お店の名前は元々2文字の碳烤の両側の文字を離して4文字の石炭火考にしています!とてもかわいいですね。

 

菜寮駅グルメ石炭火考1

 

入り口から焼く前の串が入った冷蔵庫が目に入ります。

大きくはないですが、大体30種類くらいの中から自分で

好きなお肉や野菜の串を選べるので、非常に満足できると思います!

自分でお盆に取った後はスタッフに渡して焼いてもらいます。

もし店内で食べる場合は先にスタッフに席があるか確認しましょう!

 

菜寮駅グルメ石炭火考2

 

串の値段は20元から40元くらいでとてもリーズナブルです

(林森北路と比べて笑。

店内で食べる場合ミニマムチャージ200元なので、

もしお酒を飲まない場合はしっかり200元分食べてくださいね!

 

菜寮駅グルメ石炭火考3

 

店内の座席は4人席と2人席があります。

中でモニターでMusic Videoが流れているので、

雰囲気も楽しいです!

 

菜寮駅グルメ石炭火考4菜寮駅グルメ石炭火考5

 

これはジョッキまでキンキンのビールです!

台湾でここまで冷えたビールを見たのは初めてです!

 

菜寮駅グルメ石炭火考6

 

ビールだけでなく、壁には地酒のメニューもあります!

どんな味かわからないと思うので、

名前の雰囲気とアルコール度数で注文してみましょう!

 

菜寮駅グルメ石炭火考7

 

注文した串焼きたちが特製たれで焼かれて出てきました!

全部美味しいですが、私は特にお揚げが気に入りました!

あとは野菜も香ばしく焼き上げられていて絶品です!

 

菜寮駅グルメ石炭火考8菜寮駅グルメ石炭火考9

 

 

【石炭火考】

 

住所: 新北市三重区光明路36号

電話番号: 0902 300 518

営業時間::

金曜日&土曜日         17:00–23:00

日曜日-火曜日、木曜日   17:00–22:00

定休日:水曜日

駅::菜寮駅出口2番(徒步5分くらい)

公式サイト:

https://www.facebook.com/pages/category/Barbecue-Restaurant/%E7%9F%B3%E7%82%AD%E7%81%AB%E8%80%83-110029913693211/