台湾女子、鈴鈴の台湾ガイドブック

日本人と国際結婚した台湾女子の生活体験日記︱台湾に関する様々な情報と海外駐在妻生活(中国深セン)をお届けします!

南京三民駅グルメ|台中発!吐司男|ふわふわトーストでたっぷり具材を包み込んだ絶品のサンドイッチ

 

南京三民駅の近くにある

吐司男晨食專賣店(トーストマン)は台中で一号店がオープンし、

そのあと人気が出てから台北に進出しました。

このお店のメイン商品は、店名と同じトーストです。

 

南京三民駅グルメ吐司男1

 

お店の入り口には、待っているお客さんのための椅子もあります。

 

南京三民駅グルメ吐司男2

 

お店全体のデザインがとてもシンプルで明るいと思います。

お店のあちこちで、

かわいいトーストの柄やお人形がたくさん見られます。

可愛いですね。

 

南京三民駅グルメ吐司男3南京三民駅グルメ吐司男4

 

また、オーダーコーナーのメニューには、

トーストの写真が掲載されているので、

お客様にも参考にしやすくなっています。

アラカルトメニューに加えて、

A、B、Cのパッケージを3つのセットから選ぶことができます。

ここの食事はトーストがメインですが、

シンプルな蛋餅やチキンナゲットなどもあります。

 

南京三民駅グルメ吐司男5

 

一階の屋内スペースでは、

お店の方がトーストを作っている様子を見ることができます。

トーストの厚みも見えます!本当に厚いですね!

 

南京三民駅グルメ吐司男6f:id:linlintaiwanguidebook:20210508183125j:plain 

南京三民駅グルメ吐司男8南京三民駅グルメ吐司男9

 

食事の様子です~~~飲み物は豆乳紅茶(半分豆乳半分紅茶のドリンク)

豆乳紅茶は台湾の朝食の飲み物としてはとても伝統的なものだと思います。

紅茶が豆乳の強い味を中和してくれて、とてもすっきりとした飲み口になります。

 

南京三民駅グルメ吐司男10

 

トーストマンのトーストは、クリーミーで香ばしい味でした。

餡の具材もそれぞれしっかりしていました。流石トーストの専門店です!

ただ、トーストが厚いので、口が小さい人はちょっと食べにくいかも。

 

南京三民駅グルメ吐司男11南京三民駅グルメ吐司男12

 

蛋餅の皮は硬めです。

ここはトーストしかないんじゃないのかと思っていたので、

注文した時はあまり期待していなかったのですが、

蛋餅もとても美味しかったです!

 

南京三民駅グルメ吐司男13南京三民駅グルメ吐司男14

 

このトーストマンという朝食屋さんは席数は多くはないですが

のんびりと食事をする余裕はあると思います。

休日のゆっくりとした朝食にはとても適していると思いますよ~~~~

 

 

【吐司男晨食専門店】

 

住所:台北市松山区光復北路11巷97号1階

営業時間:07:00-14:00

電話番号: 02‐2522‐1288

駅:南京三民駅