台湾女子、鈴鈴の台湾ガイドブック

日本人と国際結婚した台湾女子の生活体験日記︱台湾に関する様々な情報と海外駐在妻生活(中国深セン)をお届けします!

台湾夜市|雙城街夜市|コンビニみたいに24時間何でも揃う便利な夜市を紹介します

 

中山國小駅の近くにある晴光商圈は、私にとって特別なエリアです!ラブラブラブラブ

この商圈は昔はアメリカ軍隊の駐在地ですよ。

ですが、あの時は沢山の洋風系なレストランやバーなどここの近所で営業しました。さらに、このエリアは当時、台北の中で一番早く海外からの輸入品を販売した場所ですよ。そのため、このエリアは異国の雰囲気がまだ残っています。

 

中山国小駅の近くにある雙城街夜市1

 

時代の変化に対応し商店街もいろいろな転換しました。

今の商店街はそんなに大きくないですが

すごく特別なことは24時間営業をしていることですよ!

夜は夜市があり、朝でも果物屋さんやお肉屋さんみたいな屋台がありますし

いろいろな朝食と昼ご飯のためにやている屋台もあります!

ただ、ここはすごく伝統的なので、朝から日本人にとって重い料理が多いですよ!(清粥小菜や蒸し餃子など、重い系が多いですよ)

 

朝の清粥小菜です!

 

中山国小駅の近くにある雙城街夜市2

 

これは昼ご飯のお弁当の屋台です!

鳥の唐揚げは外の皮はパリパリで、中はふっくら仕上がっていて、

これめちゃくちゃ美味しかったです!

どうやって作っているんだろう?!

 

中山国小駅の近くにある雙城街夜市3

 

夜の屋台は五分以内に

全部見終わるくらいあまり多くないですが、隠れている美食はいっぱいありますよ!

例えば、この水餃子の屋台はすごく人気がありますよ!

この餃子は目の前で包んでいるので、味が良かったです!

遅くなったら、完売かもしれないよ!

 

中山国小駅の近くにある雙城街夜市4

 

あとはこの麻油系のスープは

日本人にとって苦手かもしれませんが勇気ある方は

是非チャレンジしてください!!

このお店の肉もスープもすごく新鮮な味で、体にも良いですよ!

台湾では皆冬の時、必ず麻油系のスープを飲みますが

その理由は美味しいだけでなく、体にすごく栄養があるので、

風邪の予防になるからです!

 

中山国小駅の近くにある雙城街夜市5中山国小駅の近くにある雙城街夜市6中山国小駅の近くにある雙城街夜市7

 

 

 

【雙城街夜市(晴光エリア)】

 

住所:台北市中山区雙城街

駅:中山国小駅