台湾女子、鈴鈴の台湾ガイドブック

日本人と国際結婚した台湾女子の生活体験日記︱台湾に関する様々な情報と海外駐在妻生活(中国深セン)をお届けします!

行天宮駅グルメ|松江自助石頭火鍋城|毎日行列のローカル火鍋屋さん

 

台北のお寺というと行天宮を思い出します、

行天宮の近くにある(行天宮出口3番)

 

“松江自助火鍋城”という名前の鍋屋さんは

毎回、通る時いつもすごく行列があります。

 

それを見ると私は食べたくて食べたくて

仕方がなかったのですが、

雨の日に通りかかると行列がなかったので

ついに食べることができました!!✌✌

店員さんは最初の時に、

注文した野菜と肉を炒めた後スープを入れます。

 

行天宮グルメ松江自助火鍋城2

 

炒めた食材とスープを混ぜると

とでもいい香りがしてきます。

 

松江南京駅グルメ松江自助火鍋城3松江南京駅グルメ松江自助火鍋城4松江南京駅グルメ松江自助火鍋城5

 

食材も自分の好みによって、自由に選択できますよ

さらに、食材の値段も冷蔵庫の上に書いています。

(実はお皿の色によって値段も違います)

 

 

行天宮グルメ松江自助火鍋城6

 

お鍋のベースの値段は一人60元です。

肉は三種類あります(牛、豚、羊),

全てひとつずつ60元です。

ライス 15元/皿、卵 10元/個

 

行天宮グルメ松江自助火鍋城7

行天宮グルメ松江自助火鍋城8

 

サービスチャージがないですが

クレジットカードは使えないです。

さらに、5人以下の予約受付もできないですよ。

 

 

行天宮グルメ松江自助火鍋城9

 

 

【松江自助石頭火鍋城】

 

住所:台北市中山区松江路315号

電話番号:02 2501 2063

営業時間:

日曜日ー土曜日 11:00–23:30

駅:行天宮駅