台湾女子、鈴鈴の台湾ガイドブック

日本人と国際結婚した台湾女子の生活体験日記︱台湾に関する様々な情報と海外駐在妻生活(中国深セン)をお届けします!

台湾観光|行天宮占い横町|台湾人が人生に悩んでいるときに絶対することとは。。?

 

今日紹介したいのはお寺の行天宮の横にある占い横町です~~

実はこの占い横町は地下通路にあります。

私も数年前にオーストラリアから観光に来た友達と付き添って入ってみました。

その時一番ビックリしたのことは、ここ占い師は英語も日本語も話せます!!

ここの料金は質問によって違って、何百元から何千元までの種類があります!

私も最近日本人の友達と一緒に行ったので、自分もやってみました。

面白かったので簡単に紹介してみます。

行天宮から50メートル以内で、この看板見たら地下に降りるともう着きますよ~~

 

行天宮駅占い横町

 

ちょっと早い時間に行きましたが、もうほとんど満席です。

ここにはたくさんの占い師がいるので、

どの占い師にするか迷ってしまうかもしれませんが、

占いなやり方が、例えば、

手相面相、タロットや紫微斗数など分かれているので、

直感で自分の一番好きなやり方を選択したら良いと思いますよ。

(看板の上には占いのタイプが書いています)

 

 

行天宮駅占い横町

 

ここの素晴らしいところは、

占い師達は簡単的な英語や日本語などを話せるので、

コミュニケーションの心配がないところです。

実は台湾の占い文化はとても古くからありますよ、

仏教徒が多いので一部分の台湾人は何か迷うことがあったらすぐに占いをしますよ!(赤ちゃんの名前の決まることや転職や結婚などね)。

迷信というより、むしろ習慣ですね。

皆、占いを通じて安心感をもらっているような感じです!(笑)

台湾の占い文化を体験したいなら、今度行天宮に参拝する時に是非試してみてください^^

 

 

 

【行天宮地下道算命街】

 

住所:台北市中山區民權東路二段109號(行天宮)