台湾女子、鈴鈴の台湾ガイドブック

日本人と国際結婚した台湾女子の生活体験日記︱台湾に関する様々な情報と海外駐在妻生活(中国深セン)をお届けします!

松江南京駅グルメ|阿娥水餃|奇跡の水餃子!?平日限定、毎日早くに売り切れる伝説の水餃子屋さんです

 

前の仕事のとき、

いつも同僚が松江南京駅の近くにかなり美味しい水餃子があると言っていたのですが、お店の営業時間が短く当時は食べるチャンスがありませんでした。。

しかし、私はどうしても食べたいとずっと思っていて、最近ついに食べました!!!

松江南京駅の出口一番から徒歩7分くらいにあります。

 

松江南京駅グルメ阿娥水餃2

 

持ち帰りの行列と、水餃子を作るスタッフの姿が外から見えます!

 

松江南京駅グルメ阿娥水餃3

 

私はラッシュタイムを外して来ましたが、

この時間でも行列ができていました!

店内のスペースは同じタイプの飲食店と比較しても広く、

クーラーもあるので、

結構快適に食事することができると思います!

 

松江南京駅グルメ阿娥水餃4

 

壁に代表的なメニューがあります。

この値段は台北市のお店にしてはかなり安いですよ!

 

松江南京駅グルメ阿娥水餃5

 

セットの注文できますよ!

私はAセットを注文しました!!

Aセットは10個の水餃子と酸辣湯で85元だけ!!

安いすぎじゃないですか!

 

松江南京駅グルメ阿娥水餃6

 

そしてついに来ました!

単品で25元の酸辣湯は元々期待していなかったですが、

まさかこんなに具が多いとは思いませんでした!!

さらに、伝統的な味をベースした感じで、

あまり片栗粉は使っていないタイプです!

 

松江南京駅グルメ阿娥水餃7

 

このおつまみの干し豆腐は、

干し魚と一緒に漬けて味付けをしているので

干し豆腐でもすごく濃い魚の香りがありました!

 

松江南京駅グルメ阿娥水餃8

 

そしてやっと主役の登場です!!ラブラブラブラブラブラブラブ

阿娥水餃はしょうがとニラのバランスがよく、

肉の臭みを完全に消して旨味をよく引き立たせています!

ニラが苦手な方でも、ニラの臭みの嫌な香りは全然しないので、

水餃子自体が苦手な人でも食べやすいと思います。

 

松江南京駅グルメ阿娥水餃9

 

さらに中には小さいエビも入っていました!!

この水餃子の不思議な旨味はしょうがの香りだけでなく、

エビのうまみも入っていたのです!エビは大きくないですが、

すべての食材がバランスよく融合していて、

一体感があり、非常に満足できました!

 

松江南京駅グルメ阿娥水餃10

 

このお店は営業時間は長くないですが、

駅から近いですし美味しいです!

水餃子が興味がある方に是非!

 

 

 

【阿娥水餃】

 

住所:台北市中山区南京東路二段21巷9号

電話番号:(02)2571‐8628

営業時間:月曜日-金曜日11:00–19:00

定休日:土日

駅:松江南京駅、中山駅