台湾女子、鈴鈴の台湾ガイドブック

日本人と国際結婚した台湾女子の生活体験日記︱台湾に関する様々な情報と海外駐在妻生活(中国深セン)をお届けします!

中山駅|福大蒸餃館|鼎泰豐に行ったことのある人に是非進めたい!

 

この福大蒸餃館は中山駅の出口二番から

五分くらいの距離にあります。

値段も高くなく美味しいので、

ラッシュタイムはすごく行列がありますよ!

中のスペースは大きくないので、

ピークではない時に行ったほうが良いかもしれませんね。

 

中山駅グルメ福大蒸餃1

 

入り口はスタッフの仕事の姿が見えます。

私はお店が閉まる前の一時間くらい前に

来ましたがスタッフ達はまだまだ忙しいそうでした!

 

中山駅グルメ福大蒸餃2

 

中に入ると、

スタッフは蒸し餃子を作っている姿が見えるので、

すごく新鮮だと思います!

 

中山駅グルメ福大蒸餃3

 

日本語のメニューもあるので、注文も安心です!

ただご注意の点は、

ここはスペースが大きくないので

ラッシュタイムの時に他のお客さんと

テーブルをシェアすることになるかもしれません。

 

中山駅グルメ福大蒸餃4中山駅グルメ福大蒸餃5

 

ちなみに....

ほかのお店と一緒でいろんな種類のおかずがおいてあり、

自分で取るシステムです。

 

中山駅グルメ福大蒸餃6

 

このお店の主役は蒸し餃子です!

しかも、10個で90元の安い値段で販売しています!

皮が伝統的な厚く、餡の肉はふっくらですから

ジューシー感が強いです!

懐かしい伝統的な味です。

 

中山駅グルメ福大蒸餃7

 

ジャージャー麺は、具は甘味が多くて、

ソースも普通のジャージャー麺より

水分量が少なくので、

脂っこい感じが少ないです。

そして、麵は太いタイプで

私も台北ではこいうタイプの麵を見た経験は少ないです。

 

中山駅グルメ福大蒸餃8

 

ワンタンの上にはピーナッツパウダーが

たっぷりを入っていたので、

甘辛が好きな台湾人にとってぴったりでーす!

 

中山駅グルメ福大蒸餃9

 

 

 

 

【福大蒸餃館】

 

住所: 台北市中山區中山北路一段140巷11號

電話番号:02 2541 3195

営業時間:11:30-20:30

定休日:日曜日

駅:中山駅