台湾女子、鈴鈴の台湾ガイドブック

日本人と国際結婚した台湾女子の生活体験日記︱台湾に関する様々な情報と海外駐在妻生活(中国深セン)をお届けします!

劍南路駅グルメ︱德朗火鍋DE LOIN ︱鶏スープで作った雑炊を食べれるお店⁉

 

火鍋は飲み会や普段のランチやディナーなど、

台湾人にとって季節を問わず常に人気のある料理で、

台湾には本当に様々な火鍋が存在します。

私が食べた数ある火鍋店の中で、

最も高級感があり上品な味で感動したお店が

この内湖大直にある「德朗DE LOIN火鍋」です!

德朗火鍋は食べても食べてもくどくなく、

最後までさっぱりとした後味を楽しめます。

その理由は、チキンを13時間かけて煮込んだ

とてもシンプルな德朗火鍋特製のスープにあります!

德朗火鍋のセットメニューは500~2500元で

台湾の火鍋のお店としては高い方です。

 

 

德朗火鍋はオープンキッチンになっていて、

よく見ると、新鮮な食材がたっぷり入った調理中の特製スープもあります。

 

f:id:linlintaiwanguidebook:20210726134820j:plain

 

注文後出されたコップにはホットティーのようなものが入ってますが、

飲んでみてビックリ、実はとても濃いチキンスープでした!

 

f:id:linlintaiwanguidebook:20210726134838j:plain

 

そして注目のお鍋が到着です。

チキンベースのスープが黄金に輝いていて、

見るからにリッチなお鍋ですね!

信じられないです。

 

f:id:linlintaiwanguidebook:20210726134856j:plain

 

私たちが注文したのは、桂丁雞雪花牛と伊比利梅花豬です

特に鶏肉は非常に新鮮でみずみずしく、

チキンスープに軽く浸すだけで火が通り、

とても柔らかく仕上がります。ただ量が多くないので、

もしまた行くとしたら、食いしん坊の私は先に何か食べておきたいです。

 

f:id:linlintaiwanguidebook:20210726134919j:plain

 

野菜のプレートは素材の形をそのまま生かした盛り付けになっていて

加工食品はなかったです。

私のお気に入りは、

生の湯葉を使ったメニューです。

大豆の香りがとてもよく、

それがチキンスープを吸収し融合して絶品でした!

こんなに高くなければ、何回もおかわりして食べたいくらいです!

 

f:id:linlintaiwanguidebook:20210726134943j:plain

 

德朗火鍋の食材は素材の味を生かすために

下味はほとんどついていないと思います。

 

f:id:linlintaiwanguidebook:20210726134956j:plain

 

お腹いっぱいになる前に、

スタッフが雑炊調理を手伝ってくれますよ。

鶏スープで作った雑炊を食べるのは初めてでした。

今まで食べたことのないような贅沢な味だったと思います

 

f:id:linlintaiwanguidebook:20210726135019j:plainf:id:linlintaiwanguidebook:20210726135006j:plain

 

最後にはフランス風のデザートが出てきます。

一口サイズの大きさではありますが、

食べた瞬間に口の中がさっぱりして、

最後の締めくくりの一品として相応しいと思いました!

 

f:id:linlintaiwanguidebook:20210726135034j:plain

 

 

 

【德朗火鍋DE LOIN 明水店】

 

駅:劍南路駅

住所:台北市中山區明水路598號

電話番号:(02) 8509-7598

営業時間:

月曜日―日曜日  11:30am. ~ 10:00pm

公式サイト:https://hotpot.deloin.com.tw/