台湾女子、鈴鈴の台湾ガイドブック

日本人と国際結婚した台湾女子の生活体験日記︱台湾に関する様々な情報と海外駐在妻生活(中国深セン)をお届けします!

台南ホテル|無限に食べられる!?レークショアホテル・台南館の絶品朝食牛肉スープ

 

前回紹介したレークショアホテル・台南館の部屋に続いて、

今回は朝食について紹介します!

ここの朝食は今まで泊まった手頃な価格のホテルの中で一番満足度が高いと言わざるを得ません!(笑爆  笑

名物の台南牛スープはもちろん、

他にもここには多くの種類のメニューがあります

 

 

レークショアホテル・台南館朝食1

 

台湾名物の塩味粥と台南名物のサバヒー粥が食べられます。

サバヒーは日本では食べられない魚ですが、

台湾では養殖が盛んにおこなわれてます。

サバヒー粥は台湾・台南の伝統的な朝食で、

サバヒーの身をお粥と一緒に煮込んだものです。音譜音譜

 

レークショアホテル・台南館朝食2レークショアホテル・台南館朝食3

 

そしてこれが超有名な牛肉スープです。

まずお椀に生の牛肉と生姜を入れて、そこに熱々のダシを注ぎます。

新鮮な牛肉なので、軽く火を通すだけで食べられます。

(お肉を直接鍋で煮てはいけませんよ!)

元々のホテルの牛肉スープは期待しておらず、

ホテルに泊まる前に台南名物の牛肉スープをすでに食べていたのですが、

まさかホテルの牛肉スープの方が美味しいとは思いませんでした!

絶品すぎて何杯も食べてしまいました! 

牛肉のスープだけでも非常に満足できると思います。

 

レークショアホテル・台南館朝食4レークショアホテル・台南館朝食5レークショアホテル・台南館朝食6レークショアホテル・台南館朝食7

 

これ以外にも、こんな感じの軽めの洋風朝食もあります。

 

レークショアホテル・台南館朝食8レークショアホテル・台南館朝食9レークショアホテル・台南館朝食10レークショアホテル・台南館朝食11

 

あとは日本の寿司や韓国のキムチなどもあります。

 

レークショアホテル・台南館朝食12

 

f:id:linlintaiwanguidebook:20210528144858j:plain

みんなにすでに取られてしまった果物たち。

 

レークショアホテル・台南館朝食14レークショアホテル・台南館朝食15

 

食後は歩いてプールエリアとジムに行きました。 

この2つのエリアはあまり広くはないですが現場のスタッフがいるので安心感があります。

 

レークショアホテル・台南館朝食16レークショアホテル・台南館朝食17

 

レークショアホテル・台南館は以前泊まったことのある

レークショアホテル・礁溪館の朝食と比べて、

有名な郷土料理を取り入れている点がユニークだと思います

。さらに、ホテルのすぐそばに観光名所があるので、

旅行者は時間を節約できる点も素晴らしいです!

 

 

 

【レークショアホテル・台南館】

電話番号: 062156000

住所: 台南市中西区永福路一段269号

公式サイト:  https://tainan.lakeshore.com.tw/