台湾女子、鈴鈴の台湾ガイドブック

日本人と国際結婚した台湾女子の生活体験日記︱台湾に関する様々な情報と海外駐在妻生活(中国深セン)をお届けします!

台南ホテル|台南名物牛肉スープが朝食で楽しめるハイコストパフォーマンスなレークショホテルを紹介!

 

レークショアホテル・台南館は2019年後半にオープンしたばかりの新しいホテルで、台南の中西部地区の中心部にあり、台南美術館、台南司法博物館、藍晒圖、新光三越百貨店などが徒歩圏内にもあり、とても便利だと思いますよ!

さらに、レークショアホテル・台南館は、北部のホテルに比べて格段に大きく見えます。

 

 

ロビーの入り口は中華風でモダンな雰囲気のデザインです。

 

 

受付には6~7人くらいの人がいたので、

チェックインまでに時間がかかることはありませんでした。

 

 

チェックインの待ち時間に休憩できるソファスペースもあります。

 

 

エレベーターは全部で6基ありますが、チェックイン当日は宿泊客が多かったので、エレベーターを待つのに時間がかかりました。

ただ、1階はとても広くて快適なので、エレベーターの待ち時間もとても楽しかったです。

 

 

エレベーターを降りると、

向かいに台南美術館と台南司法博物館が見えます。

 

 

家族旅行だったので4人部屋で予約しました。

部屋の広さは問題ないと思いますし、基本的な設備(小さな机、小さなテレビ、長椅子など)は整っていると思います。

 

 

この部屋のバスルームは部屋の全体と比べると狭く、

洗面台はバスルームの外にあるデザインです。

バスルーム内は大きなカゴが用意されているので利用するのに不便はありません。

 

 

 

ぐっすり眠った後は、朝食の時間でーす。

レークショアホテル・台南館朝食の記事は次回です~~

*今回は4人部屋の宿泊費が3,000NTDでした。

 

        

 

 

【レークショアホテル・台南館】

                    

電話番号:: 06-2156000

住所: 台南市中西区永福路一段269号

公式サイト:  https://tainan.lakeshore.com.tw/