台湾女子、鈴鈴の台湾ガイドブック

日本人と国際結婚した台湾女子の生活体験日記︱台湾に関する様々な情報と海外駐在妻生活(中国深セン)をお届けします!

東京情報|FIRST CABIN|何も持たずに泊まれる東京ドームイベントにぴったりのカプセルホテル(202005休業中)

 

東京ドームの近くにあるカプセルホテルで泊まってみました!

このFIRST CABINカプセルホテルは東京ドームとかなり近いので

徒歩3分くらいで行けます!

夜帰る時にキレイな景色も見えます!

 

東京ドームFIRST CABINカプセルホテル1

 

水道橋駅から東京ドームへの目印に沿って、

10分くらい歩くと入り口に続く曲がり角に

FIRST CABINの小さいな看板が見えます!

入り口もかなり明るい感じで迷うことなくつけると思います!

 

東京ドームFIRST CABINカプセルホテル2

 

ロビーでは販売機と共通エリアがあるので、

夜お腹が空いた時にも大丈夫です!

(近いにローソンがありますがコンサート後のたくさんの人が

押し寄せる時間帯はご注意ください)

 

東京ドームFIRST CABINカプセルホテル3

 

カプセルの中に荷物の置き場はちょっと小さいですが、

外に大きい荷物の専用スペースもあるので、心配なし!

 

東京ドームFIRST CABINカプセルホテル4

 

泊まっていたベッドの内装は小さいけれど美しいです!

設備も完備していました!

(パジャマ、ハンガーやテレビなど全てありますよ)

そして、ここはカプセルですが、

デザインは明るくてシンプルで圧迫感はほとんどないです!

 

東京ドームFIRST CABINカプセルホテル5

 

シャワールームの中には10個くらい鏡台があります、

朝夕のラッシュアワー以外待つ時間はあまりないです!

(独立のシャワーは2つあり、小さいな銭湯みたいなお風呂場もあります)

 

東京ドームFIRST CABINカプセルホテル6

 

トイレ用品を忘れた方も心配なし!

ここは提供しています!

 

東京ドームFIRST CABINカプセルホテル7

東京ドームFIRST CABINカプセルホテル8

 

このカプセルは旅費の節約のために

コスパはかなり高いと思います!

ただ、一つの不便な点は電車の乗り換えですが、

それ以外は素晴らしかったです!

 

 

 

 

【ファーストキャビン東京ドームシティ】

 

住所:東京都文京区後楽1-3-61 黄色いビル1階

電話番号:03ー3817-6169

公式サイト: https://first-cabin.jp/hotels/34

駅:水道橋