台湾女子、鈴鈴の台湾ガイドブック

日本人と国際結婚した台湾女子の生活体験日記︱台湾に関する様々な情報と海外駐在妻生活(中国深セン)をお届けします!

台湾お土産|維力炸醬麵(ジャージャー麺)|とても簡単に食べられて高いものでもないので、忙しい友達に気軽にプレゼントできるので便利なお土産!

 

この間はマカオで旅行した時に、このベジタリアン用のカップラーメン、

維力炸醬麵(ジャージャー麺)を見つけました!!

これは台湾のカップラーメンで、私のちちが子供の時から販売しているカップラーメンですよ!私が初めて食べたカップラーメンもこれだ!!

このカップラーメンは一つで二種類の食べ方があって、汁なし麵とスープあり麵両方ともできますよ!

さらに、このカップラーメンに付いているジャージャンみそ味のタレは意外にいろいろな料理と合うので、この会社はタレの単品も製造しました!

これは単品のジャージャー麺のみそですよ!

野菜炒めや焼きそばなどに入れると簡単に料理がおいしくなりますよ!

 

台湾維力ジャージャー麺

 

この緑色の包装はベジタリアン用ですよ!

白い包装は肉入りです!

私もベジタリアン用の維力炸醬麵が初めて見たので

好奇心があって、買ってきました!

 

台湾維力ジャージャー麺台湾維力ジャージャー麺

 

左側の黒い調味料パックはジャージャー麺のみそで、

右側の銀色の調味料パックはスープの素ですよ! 

 

台湾維力ジャージャー麺

 

麵の量は私の子供の頃より少なくなった感じでしたが

維力炸醬麵の魅力は減らないですね!

 

台湾維力ジャージャー麺

 

お湯をジャージャー麺に入れて、

3分後そして水を切ってみそと混ぜて

美味しいジャージャー麺をなりますよ~~

とでも便利でしょう?

 

台湾維力ジャージャー麺

 

スープの味は薄い系ですが、

ジャージャー麺と一緒に食べるとちょっと良い感じです。

 

台湾維力ジャージャー麺

 

仕事が忙しい友達にプレゼントすると

喜ばれるカップラーメン!