台湾女子、鈴鈴の台湾ガイドブック

日本人と国際結婚した台湾女子の生活体験日記︱台湾に関する様々な情報と海外駐在妻生活(中国深セン)をお届けします!

東門駅スイーツ|二吉軒|ここに来たらあなたも豆乳オタクになれる!いろんな豆乳の姿を楽しめる専門店

 

実は台湾では豆乳はごく一般的に飲まれるドリンクですよ。

日本でいうとお茶や牛乳と一緒くらいの頻度で豆乳が出てきます!

台湾では最近特に豆乳専門店が増えてきてて、

今回は東門駅の近くにる二吉軒というお店を紹介します!

(永康街と金華街の交差点にあります)

真白の店装と豆乳を煮る設備も外から見えるようになっていて、

特別注意していなくても目に入るのですぐに見つかると思います。

 

東門駅二吉軒豆乳2

 

ここの豆乳はいろいろな味があります。

 

東門駅二吉軒豆乳3東門駅二吉軒豆乳4

 

ここはちょうど三角の受付になっていて、

一面がレジで、もう一面はイートインのスペースですよ!

(二階にも席があるので意外に広いです)

 

東門駅二吉軒豆乳5

 

メニューの上は日本語の翻訳もあります。

さらに、ここは豆乳だけでなく

豆花(豆乳で作ったプリンのようなもの)や豆腐ヨーグルト、

アイスクリームなどもありますよ

(値段は45元~120元くらいです)

 

東門駅二吉軒豆乳6

 

ここの豆花はシロップでかける伝統的な食べ方と、

豆乳をスープとして豆花にかける最近生まれたスタイルも販売しています!

さらに、お店はスープと豆花が別々で用意されているので、

自分の好きな量に調整できますね~~

私は豆乳スープの豆花を注文しました!

豆花プラス豆乳の味は何か、牛乳でヨーグルトを食べるような不思議な感じですが、

意外とハマります。

 

東門駅二吉軒豆乳7

 

ここは豆乳だけでなく、

豆乳のアイスクリームも大豆の濃い香りがして食べ応えがあります!

黒ゴマ豆乳アイスなどたくさんの種類があるので

豆乳オタクの方にオススメです~~

 

東門駅二吉軒豆乳8

 

 

 

【二吉軒豆乳soypresso】

 

地址: 台北市大安区金華街223号

電話番号:(02)2396‐7200

營業時間: 7:00-21:30

駅:東門駅