台湾女子、鈴鈴の台湾ガイドブック

日本人と国際結婚した台湾女子の生活体験日記︱台湾に関する様々な情報と海外駐在妻生活(中国深セン)をお届けします!

中山駅グルメ|青花驕|山椒の“麻”の辛さが好きな人におすすめ!高級麻辣火鍋を紹介します

 

この青花驕というレストランはステーキで、有名な王品グループのお店です、

通った時に、このビルの派手なデザインを見て元々は値段が高いと思いましたが予想より安かったです!私が来たときはちょっと遅い時間だったのですが、

店内は静かだったのでよかったです~~

ここの鍋はダブルのスープも選べますし、単一のスープも注文できます。

 

中山駅グルメ青花驕火鍋2中山駅グルメ青花驕火鍋3

 

食事の前に、スタッフはこの包種茶 (ほうしゅちゃ)を持ってきてくれます。

山椒も入っているので味が普通のお茶より体がもっと温まる感じがありますよ!

そして、右の写真の中にあるのは「九葉青花椒」という山椒で、

昔の時は皇室の貢ぎ物に使われていたものですよ。

これを入れるとまさにマーラー鍋になります!

 

中山駅グルメ青花驕火鍋4

 

この肉は来る時にドライアイスから煙が出るので、

すごく高級に見えます~~この写真には載ってませんが(笑)

 

中山駅グルメ青花驕火鍋5

 

手造りのつくねは新鮮の魚肉練り製品です。

スプーンで自分が好きの大きさをすくってお鍋に入れます。

すごく新鮮なので、つくねの食感はプリプリです!

さらに、ここの味は辛みよりも山椒の香りが強いので、

辛いというより下がピリピリします。

 

中山駅グルメ青花驕火鍋6

 

最後にサービスの果物の味のアイス~~~

デザインは可愛くて、量もちょうどよくて胃に負担はないですね!

 

中山駅グルメ青花驕火鍋7

 

 

 

 

【青花驕】

 

住所:台北市中山區中山北路一段137號

電話番号:(02)2511‐1097

営業時間:11:30-夜中1:00

駅:中山駅出口二番(徒歩で3分くらいです)

公式サイト:http://www.chinhuajiao.com/