台湾女子、鈴鈴の台湾ガイドブック

日本人と国際結婚した台湾女子の生活体験日記︱台湾に関する様々な情報と海外駐在妻生活(中国深セン)をお届けします!

中山駅グルメ|文太居酒屋|ZOOM飲み会もできる!?個室完備の包丁さばきが光る日本居酒屋

 

台北の林森北路にある北京ダックの名店、龍都酒樓の横には、

文太(ブンタ)という本場の味を提供する日本式の居酒屋があります!

さらに、美味しいだけでなく、内緒話が話したい方に

ぴったりの個室もあります!

 

林森北路グルメ文太居酒屋1

 

カウンターのお席もあります!

 

林森北路グルメ文太居酒屋2

 

私がここを気に入っている理由は料理の選択肢が多く、

揚げ物、刺身、串焼き、鍋、ご飯もの、麵ものなど

食べたい料理はほとんどありますよ!ドキドキ

 

林森北路グルメ文太居酒屋3

 

こういう風の日替わりメニューもあり、

何回来ても毎回新しい味を楽しむことができます

台湾ではこいうメニューは少ないので、

カッコイイと思います!

 

林森北路グルメ文太居酒屋4

 

日本人オーナーの包丁捌きによって、

日本の本場の味が再現されており、

故郷の味が懐かしい駐在員にオススメです!

 

林森北路グルメ文太居酒屋5

 

新鮮な明太子で

お酒も進みます!

 

林森北路グルメ文太居酒屋6

 

とりの唐揚げは4つくらいあるので、

二人だとピッタリです!

肉は柔らかくて、レモンを掛けて食べると、

さっぱり感じでーす!

 

林森北路グルメ文太居酒屋7

 

火鍋なら、

小盛りと中盛りの二つの選択があります。

私は小盛りの量で満足でした!

このだしは香りがすごく出ていて、

胃袋まで癒されます!

 

林森北路グルメ文太居酒屋8

 

ここはスタッフ達も日本人の方が多いので、安心!

私にとって、ここは単身赴任の心身を癒すのに最適なところの一つだ!

皆さんも是非、試してみてくださいね!ウインク

 

 

 

【文太居酒屋】

 

住所: 台北市中山北路一段105巷20号

電話番号: 02 2531 1611

営業時間: 月曜日―土曜日18:00–00:00

定休日:日曜日

駅:中山駅