台湾女子、鈴鈴の台湾ガイドブック

日本人と国際結婚した台湾女子の生活体験日記︱台湾に関する様々な情報と海外駐在妻生活(中国深セン)をお届けします!

台湾生活|上引水產|見た目は台湾の伝統市場、中で日本の新鮮海鮮が楽しめる魚市場!

今日は紹介のは"上引水產”でーす^^
“上引水產”は台湾で有名な高級日本料理の三井グループが

もともとあった魚市場を改装して造った、

市場とレストランが一体になった施設です!ここでは新鮮な活魚が売っているのに、伝統的な台湾市場のように生臭い匂いは強くなく、とても清潔に保たれています。改装して造っているので外から見るとちょっと古いですが中はとてもきれいで面白いです!


台北グルメ上引水產1

いろいろな海鮮物がありますし、

その場で調理もしてくれます!(ちょっと高いけど)


台北グルメ上引水產2台北グルメ上引水產3

台北グルメ上引水產4台北グルメ上引水產5

 

さらに、調理済の料理が売っているエリアもありますし、

このままテイクアウトもオッケー!

テイクアウトしたものを即食べることができるイートインのコーナーもあります。

ただし、ここはいつも混んでいるので注意してください!

 

台北グルメ上引水產6

台北グルメ上引水產7

実はここはただの市場ではなく小さなスーパーやいろいろなレストランもありますよ!(週末の時はすごく混んでます)
これは次回、紹介します!
 

 

 

【上引水產 】


営業時間:11:00-23:30
住所:台北市中山區民族東路410巷2弄18號