台湾女子、鈴鈴の台湾ガイドブック

日本人と国際結婚した台湾女子の生活体験日記︱台湾に関する様々な情報と海外駐在妻生活(中国深セン)をお届けします!

台湾駐在生活|第三弾!恐竜が出た!?山登りと参拝が同時にできる烘爐地南山福德宮を満喫してきました

 

財神殿に立ち寄った後、

本堂に向かうにはこんな感じで階段を上っていくことになります。

 

南勢角駅観光烘爐地南山福德宮正殿1

 

ここは商売に関してかなり有名なお寺なので、

多くのお店が寄付をしており、

寄付したお店の名前が書かれた白い柱がいっぱいあります。

 

南勢角駅観光烘爐地南山福德宮正殿2

 

やっと着いた!!!

 

南勢角駅観光烘爐地南山福德宮正殿3

 

主殿から外を見ると全ての台北の市景が見えてとてもキレイでした。

 

南勢角駅観光烘爐地南山福德宮正殿4

南勢角駅観光烘爐地南山福德宮正殿5

 

お寺の中はすごくキラキラの感じです!

 

南勢角駅観光烘爐地南山福德宮正殿6

 

神様の手の上のお金を触ると、お金の運が良くなりますよ

 

南勢角駅観光烘爐地南山福德宮正殿7

 

本堂の屋外の空間は、

伝統的な建築と景観を融合させたものだと思います。

とっても綺麗ですよ~~~~ 

それに、本堂の奥には元祖土の神様の像があります。

しかし神様への敬意から今回私は特別な写真は撮っていません。

興味のある方は、本堂の奥の方まで行かないと見れませんよ。

 

南勢角駅観光烘爐地南山福德宮正殿8

 

この階段を降りると徒歩15分でバス停に着きます。

 

南勢角駅観光烘爐地南山福德宮正殿9

 

登山道を歩いていると何が見えてくるのでしょうか?

 

南勢角駅観光烘爐地南山福德宮正殿10

 

答えは .... いろんな種類の恐竜を見ることができます!

 

南勢角駅観光烘爐地南山福德宮正殿11

南勢角駅観光烘爐地南山福德宮正殿12

 

この緑色の恐竜を見たら、シャトルバスの停留所はもうすぐですよ

ここのシャトルバスは1時間に1回しか運行していませんので、

時間に注意してください。

 

南勢角駅観光烘爐地南山福德宮正殿13

 

洪爐地南山福德宮はとても来る価値のあるお寺だと思います。

しかし歩いてくるならとても遠いので絶対に心の準備をして、

身軽な格好で参拝してくださいね!

 

 

 

 

【烘爐地南山福德宮】

 

住所:新北市中和区內南里興南路二段399巷160之1号

電話番号:02 2942 5277

営業時間:24時間

駅:南勢角駅

アクセス方法: シャトルバス(メトロ南勢角駅で乗り換え)、車、タクシー

公式サイト: https://www.hunglodei.tw/index.php