台湾女子、鈴鈴の台湾ガイドブック

日本人と国際結婚した台湾女子の生活体験日記︱台湾に関する様々な情報と海外駐在妻生活(中国深セン)をお届けします!

台湾洗剤|TOKO楽々ECOで未来のエコ洗濯を体験!洗剤なしで服を洗う時代が来るかも!?

 

TOKO楽々ECO洗濯は、洗濯洗剤の代わりに服と一緒に洗濯するだけで衣服がきれいになる便利でエコな商品です!ニコニコニコニコニコニコ

これは台湾と日本の会社が共同で開発した商品で、酸化マグネシウム、トルマリン、水酸化カルシウム、酸化アルミニウムの4種類のみで作られており、使い捨てることなく何度も使えてとても環境に配慮されています。 

「繰り返し350回使える」と書いてあり、二日に一回使う計算だと2年も使えます!これにはとてもビックリしました。びっくりびっくりびっくり

今日はTOKO楽々ECO洗濯を使ってみた感想を皆さんにシェアします!

 

台湾洗剤TOKO楽々ECO洗濯1

 

包装の裏には、この製品の特長が書いてあります。

安全な成分しか入っていないので、

赤ちゃんや皮膚が敏感な人に安心して使えるそうです!

私は小さいころから季節の変わり目に特に敏感肌に悩まされてきたので、

すごく安心できます!

 

台湾洗剤TOKO楽々ECO洗濯2

 

開けて触ってみたら、

中に小さい石がごろごろ入っている感触がしました!

 

台湾洗剤TOKO楽々ECO洗濯3

 

TOKO楽々ECO洗濯は環境と健康を提唱した商品と聞いていたので、

はじめ私はこんなに匂いも何もないのに、匂いの付いた服の臭さを取り除けるのか疑問がありました。なので、外で焼肉を食べた後の服や、

旦那が外で運動して汗まみれの服も一緒に洗ってみました!

(ちょっと意地悪かな。。?爆  笑爆  笑爆  笑

緊張と期待の中、洗った服を手に取ってみたら、

なんと臭さがまったくなくなってました!まさかこんなに見事に匂いを消せるとは思いませんでした。。超びっくりです。口笛口笛

 

台湾洗剤TOKO楽々ECO洗濯4

 

TOKO楽々ECOで洗濯し終わった服を触ってみたら、

普段洗濯するときより服が乾燥している感じがしました!

なんか特別な効果があるみたいです。

 

台湾洗剤TOKO楽々ECO洗濯5

 

TOKO楽々ECO洗濯は使った後このように干して乾かすだけで、

次また同じように使うことができます。

 

台湾洗剤TOKO楽々ECO洗濯6

 

服の匂い以外にも、毎日服を洗う必要があるので

泡の洗剤のように汚れを落とせるのか心配だったので、

私はタオルにわざと醤油をこぼしてテストしてみました!

なんと、これもまさかとてもきれいになりました!

 

台湾洗剤TOKO楽々ECO洗濯7台湾洗剤TOKO楽々ECO洗濯8

台湾洗剤TOKO楽々ECO洗濯9台湾洗剤TOKO楽々ECO洗濯10

 

TOKO楽々ECO洗濯は、私の実験によっても、

普通の泡の洗剤に負けないぐらい匂いや汚れを落としてくれることがわかりました!泡の洗剤のように良い香りはしませんが、赤ちゃんや匂いに敏感な人にはピッタリかもしれません。ニコニコニコ

また洗剤の排水が出ませんし、繰り返し使えることで環境にもとても良いと思います。ウインクウインク

もし私の使った感想を見て興味が出た方は、是非一度使ってみてください!

 

 

 

【TOKO楽々ECO洗濯】

 

通販サイト:https://www.pcstore.com.tw/myffy/M67320356.htm

TOKO楽々ECO洗濯紹介サイト:https://youtu.be/YaYa6oQVuys

定價:580元(一枚˙8kgの洗濯機対応)

*台隆手創館(HANDS Tailung)が近日発売予定!!