台湾女子、鈴鈴の台湾ガイドブック

日本人と国際結婚した台湾女子の生活体験日記︱台湾に関する様々な情報と海外駐在妻生活(中国深セン)をお届けします!

台湾夜市|ローカル大学生が愛した士林夜市の何度食べても飽きないグルメとは?!

鈴鈴の大学は士林夜市の近くにありますので、

大学生の時はいつも週2.3回ぐらいこの夜市で遊びました。

ですが、私にとって士林夜市は一番好きな夜市です。ドキドキドキドキ音譜音譜

士林夜市は士林エリアで位置していますが

MRTの降り場は士林駅じゃあなくて劍潭駅ですよ!

 

劍潭駅の出口二番です、出るとすぐに夜市が見えます。

剣潭駅士林夜市グルメ1

 

じゃあ、美食を探しましょう~~~~

 

【炭烤鶏排】

 

この唐揚げは油で揚げた後、炭で焼いた料理です。

味は普通の唐揚げより特別ですが

ちょっとしつこいと思います。

 

剣潭駅士林夜市グルメ2剣潭駅士林夜市グルメ3

 

【上海生煎包】

 

この肉まんも鈴鈴は学生時代から食べていますし、

士林夜市に来る時も毎回食べます。

 

剣潭駅士林夜市グルメ4

 

スタッフ達が肉まんを手つくりしている姿が見えます、

辛いものが食べれる方は

辛いソースと一緒に食べる方がオススメです^^

(お会計の横に辛いソースはあります)

 

剣潭駅士林夜市グルメ5剣潭駅士林夜市グルメ6

 

美味しかったです!!

 

剣潭駅士林夜市グルメ7

 

 

【胡椒餅】(皮が硬い肉まんみたいです)

 

実はこのお店は饒河街夜市の中ですごく有名ですが

士林夜市でもあります、

胡椒の匂いは濃いですし肉の量も多い!

そして、臭豆腐の匂いが怖くない方は

このお店の向かい側の臭豆腐はオススメですよ!

カリカリな食感です。

 

剣潭駅士林夜市グルメ8剣潭駅士林夜市グルメ9

 

【大腸包小腸】

 

肉のソーセージをもち米の入りたソーセージで包んた料理です、

いろいろな味が選択できますが

台湾人はニンニク系が好きと思います、(笑)

 

剣潭駅士林夜市グルメ10

剣潭駅士林夜市グルメ11

 

 

【士林夜市】

 

営業時間:17:00-00:00

駅:劍潭駅