台湾女子、鈴鈴の台湾ガイドブック

日本人と国際結婚した台湾女子の生活体験日記︱台湾に関する様々な情報と海外駐在妻生活(中国深セン)をお届けします!

南京復興駅グルメ︱犂園湯包館︱鼎泰豐の小籠包に飽きたら、この柔らかくてジューシーな小籠包をお勧めする!

私の父は伝統的な湯包(タンバオ)が大好きなので、

近くに来たときに、

一緒にこの有名な犂園湯包館に来きました。

鼎泰豐の小籠包に飽きたら、ぜひ来てみてください!

 

 

犂園湯包館について:

營業時間:11:30–14:30, 16:30–21:30

官網http://liyuan-tangbao.blogspot.com/

聯絡電話:02 2721 5532

 

アクセス:

地址:台北市松山区南京東路三段256巷24号

:南京復興駅

 

 

 

室内はシンプルで明るい感じです

通常の席のほかに、複数人で食事ができる円卓もあります

円卓の近くには、おつまみや飲み物も豊富に用意されています

 

南京復興駅グルメ犂園湯包館-鈴鈴の台湾ガイドブック1

南京復興駅グルメ犂園湯包館-鈴鈴の台湾ガイドブック2

 

オープン・キッチンで、

シェフが小籠包を包む姿を見ることができます!

 

南京復興駅グルメ犂園湯包館-鈴鈴の台湾ガイドブック2

 

小皿料理の選択が豊富で、すべて一律40元

魚もあります! (180元/皿)

 

南京復興駅グルメ犂園湯包館-鈴鈴の台湾ガイドブック4

 

私は大好きな里芋の煮物を選んだ。

里芋の煮物の柔らかい食感がお好きな方はぜひお試しあれ!

 

南京復興駅グルメ犂園湯包館-鈴鈴の台湾ガイドブック5

 

特製山東ローストチキン

キュウリとローストチキンのマリネ入りソース。

食欲をそそる一品。

 

南京復興駅グルメ犂園湯包館-鈴鈴の台湾ガイドブック6

 

ここの小籠包で、一番有名なのはエビとヘチマ味の小籠包ですが、

私たちはオリジナルの小籠包を選んだ

小籠包の生地は鼎泰豐の小籠包より少し厚めだが、中身はとてもジューシー

美味しーい!

 

南京復興駅グルメ犂園湯包館-鈴鈴の台湾ガイドブック7

南京復興駅グルメ犂園湯包館-鈴鈴の台湾ガイドブック8

 

チキンスープ

小ぶりですが風味豊か

 

南京復興駅グルメ犂園湯包館-鈴鈴の台湾ガイドブック9

 

この犂園湯包レストランの味は脂っこくなく、

食事環境もシンプルで清潔だと思うので、

目上の人と一緒に食事をするにはいい場所かもね。