台湾女子、鈴鈴の台湾ガイドブック

日本人と国際結婚した台湾女子の生活体験日記︱台湾に関する様々な情報と海外駐在妻生活(中国深セン)をお届けします!

七張駅グルメ|鴻一小館|メニューは完全予約制のコース料理だけ!煮込み料理の本場浙江式レストランを紹介します

 

皆さん~~こんばんは💗

今日紹介したいお店はちょっと台北の中心から遠いですが

非常に美味しいので行ってみる価値があると思います!

このレストランはMRT七張駅の近くにある、

さらに、完全予約制ですし注文出来る料理は三種類のテーブルのコースのみです!ただ、一番高くても10人で7000元くらいでそんなに高くないです!

さらに、もし苦手な物があれば先にお店の人に言えば変更してくれそうです!

 

七張駅グルメ鴻一小館2

 

信じられますか!この写真の料理はすべて前菜です!

このお店は何度も来ましたが量が多くて毎回前菜だけでもう満足してしまいます!前菜は冷やしなすやハチノスの煮込みやジャガイモの炒め物などです!

 

七張駅グルメ鴻一小館3

 

このチキンスープ はこのお店の看板料理だそうです!

このスープは金華ハムと豚足を一緒に長い時間煮込みました!

味が濃厚で栄養たっぷりですね!

 

七張駅グルメ鴻一小館4

 

これは清燉獅子頭(チントゥンシーヅトウ)でーす、

この料理は春雨とサイコロ状に切った揚げ豆腐が

入っていて白菜の香りも付いています!

さらに、肉団子はめちゃくちゃデカイです!

すぐにお腹がいっぱいになりますよ!

 

七張駅グルメ鴻一小館5

 

これはトンポーロウの刈包(グァーパォ)ですよ!

つまり台湾式ハンバーグですね!とろける食感ですごく美味しかったです!

 

七張駅グルメ鴻一小館6

 

最後はデザートですね!これは桂花湯圓です!

(キンモクセイ・シロップの団子)!

食べた瞬間に体が温まる感じです

 

 

 

【鴻一小館】

 

住所:新北市新店區民族路18號

電話番号:(02)2912-5380 

営業時間:

火曜日ー日曜日 11:30–14:00 / 17:30–21:00

(月曜日休み)