台湾女子、鈴鈴の台湾ガイドブック

日本人と国際結婚した台湾女子の生活体験日記︱台湾に関する様々な情報と海外駐在妻生活(中国深セン)をお届けします!

台湾生活|方太太|急にいくつもパーティの予約が入った時でも安心、リーズナブルなセカンドハンドドレス屋さん

 

皆さんは結婚式やパーティに参加する時は

どこでドレスを探しますか?

今日は台北で便利な中古ドレス屋さんを紹介しまーす!

実は、台湾ではこういうタイプのお店はかなり多いですよ、

デパートより安いのでかなり人気があります!

私も小さい頃からよく利用していました!

このお店のドレスの値段は大体1500元から5000元の間です。

このお店は中古品と新品、両方あります。

ただ、種類が多すぎるので選ぶ時間がかかりますね!笑

 

台電大樓駅ドレス屋さん1台電大樓駅ドレス屋さん2

 

ここでは試着室もあります。

混雑していない時だと

スタッフのおばさん達に

アドバイスをもらうこともできます。

 

台電大樓駅ドレス屋さん3

 

会計した後、

サイズを微調整したいドレスは現地で調整できますよ!

(料金は100元です)

でも、週末の時は混雑しでいるので、

すぐに調整できませんかもしれません。

平日のほうがオススメです。

 

台電大樓駅ドレス屋さん4

 

あとここはアパートの地下1階にあるので、

入り口が分かりにくいかもしれませんよ!

番地札ご注意くださいね!

 

台電大樓駅ドレス屋さん5

 

 最後に、ここは写真禁止ですが、

スタッフのおばさんに同意をもらった後に撮りました!

(ここのおばさんは顔がちょっと怖いけど親切です)

 

 

 

【方太太禮服店 】

 

住所:台北市晉江街155號B1

電話番号:02 2368 4469

営業時間:

火曜日: 10:00 - 20:30

水曜日- 土曜日:10:00 - 19:00

日曜日: 10:00 - 17:30

定休日:月曜日

駅:台電大樓駅出口四番