台湾女子、鈴鈴の台湾ガイドブック

日本人と国際結婚した台湾女子の生活体験日記︱台湾に関する様々な情報と海外駐在妻生活(中国深セン)をお届けします!

台湾お土産︱鹿窯菇事︱キノコのようなおいしいクッキー

私のようにクッキーを食べるのは好きだけど、太るのが怖いという人はいないだろうか~ このような野菜タイプのクッキーがたくさん出回っているようなので、ちょっと抵抗があったのだが、食べてみると本当に美味しいとは思わなかった!

台湾に何度も行ったことがあるが、パイナップルケーキ以外に何を贈ればいいかわからないという人は、このキノコクッキーを試してみるのもいいかもしれない!

 

 

圓山駅の神農市場で買い物をしていた時、偶然この鹿窯菇事のキノコクッキーを見つけ、気になって買ってみた。 こんなに美味しいとは思わなかった!

 

鹿窯菇事台湾おみやげ-台湾女子、鈴鈴の台湾ガイドブック1

 

また、外箱を開封した後の内箱もしっかりに梱包されています。

 

鹿窯菇事台湾おみやげ-台湾女子、鈴鈴の台湾ガイドブック2

 

キノコクッキーが干しキノコから作られていることは知っていたけれど

やっぱりすごい!

 

鹿窯菇事台湾おみやげ-台湾女子、鈴鈴の台湾ガイドブック3

 

歯ごたえがあり、キノコの風味がたっぷり!

一口食べると、食べ終わったことに気づかないほど!

一箱しか買わなかったことを後悔させられます。

 

鹿窯菇事台湾おみやげ-台湾女子、鈴鈴の台湾ガイドブック4

鹿窯菇事台湾おみやげ-台湾女子、鈴鈴の台湾ガイドブック5

 

 

鹿窯菇事

公式サイト:https://www.facebook.com/LuYaoGuShi/?locale=zh_TW