台湾女子、鈴鈴の台湾ガイドブック

日本人と国際結婚した台湾女子の生活体験日記︱台湾に関する様々な情報と海外駐在妻生活(中国深セン)をお届けします!

松山空港駅グルメ︱but.we love butter︱まるで映画のセットのようなフランス風パイナップルケーキ屋さん

 

今日紹介するお店は、民生地区の富錦街にある「but we love butter奶油甜點」です!

このお店の名物は、フランスのクリームビスケットと不思議な設計の店内のデザインです!最初にお店に入るとき、外から見るとスーツ屋さんにしか見えなかったので5分以上も外を探していました。

 

f:id:linlintaiwanguidebook:20211005225901j:plain

 

お店の入り口は映画「キングスマン」をモチーフにしてあり、カジュアルな衣服も販売してるみたいです。とてもデザート屋さんに見えないですよね?

 

f:id:linlintaiwanguidebook:20211005225909j:plain

 

さらに奥に進むと、たくさんの扉が見えてきます。

ここにはスタッフがいなかったので、私と夫は急にお化け屋敷に来たような気分になりました。この扉の向こうに何があるのかは、是非皆さんに生で体験してください。

 

f:id:linlintaiwanguidebook:20211005225917j:plain

 

やっとをお菓子売り場にたどり着くと、中の空間は本当に別物でした。

まずはバーのようなカウンターに、but we love butterの包装紙が壁にかかっています。デザインはとてもモダンで伝統的なお菓子のパッケージとは全く異なります。

 

f:id:linlintaiwanguidebook:20211005225927j:plain

 

この壁にはラッピングした後のサンプルがかかっています。

普段は自分の好きな包装を選べますが、

中秋節などの大きな祝日の際には指定ができず、ランダムに発送されます~

 

f:id:linlintaiwanguidebook:20211005225938j:plain

 

このカウンターではお客様がギフトボックスを注文とその場で試食もできます。ここのメニューはとても豊富で、クリームビスケットの他にお茶も用意されていますね。試食の場合、ビスケットの種類はランダムで提供されます。

 

f:id:linlintaiwanguidebook:20211005225957j:plain

 

店内全体はこんな感じ。

 

f:id:linlintaiwanguidebook:20211005230108j:plain

 

お店が用意してくれた試食用のテーブルはまるでカフェのようです。

 

f:id:linlintaiwanguidebook:20211005230031j:plain

f:id:linlintaiwanguidebook:20211005230014j:plain

 

これはビスケットのメニューです。

 

f:id:linlintaiwanguidebook:20211005230046j:plain

 

今回私が食べた試食品はこのようになっています。洋菓子の味と香り、クリーミーな香りとパイナップルのフィリングが混ざり合い、従来のお菓子とは違った味わいになっていると思います。非常に革新的な味だと思います。

 

f:id:linlintaiwanguidebook:20211005230457j:plain

 

結局、私たちも一つ買って帰りました。

デパートの高級デザートのようなパッケージです!

 

f:id:linlintaiwanguidebook:20211005230140j:plain

 

開くとこんな感じです。

 

f:id:linlintaiwanguidebook:20211005230554j:plain

 

今度、富錦街を通る際には、皆さんも体験しに行ってみてくださいね。

 

 

 

 【but.we love butter奶油甜點】

 

駅:松山空港駅

住所: 台北市松山区富錦街102号

電話番号: 02 2547 1207

営業時間:

月曜日‐木曜日 13:00-18:30

金曜日‐日曜日 13:00~19:00

公式サイト: https://www.but.com.tw/