台湾女子、鈴鈴の台湾ガイドブック

日本人と国際結婚した台湾女子の生活体験日記︱台湾に関する様々な情報と海外駐在妻生活(中国深セン)をお届けします!

中山駅|天香回味|冬にぴったりの体の底から温まる60種類以上の漢方や香辛料が入った超おすすめの火鍋屋さん

 

台北のたくさんの美味しい火鍋屋さんがあって迷うこともありますが、

この中山駅の近くにある“天香回味”を選択すれば間違いはありません!ラブラブラブラブ

ここの火鍋のスープは60数種類の食材で作っていて、天然的に複雑な味を作り出しています。

さらに、一般的な台湾の火鍋は絶対にタレをつけますが、ここでは提供してないです!これは台湾人の私でもびっくりしましたが、これはお店がスープに自信を持っているということです!

ここのスープは薬膳の香りすごく濃く、食材をこのまましゃぶしゃぶするだけで食材に味が付きます!

このお店は賑やかな中山駅にありますが、二階に位置して下の看板もちょっと探しにくいので見逃さないでくださいね~~

 

中山駅グルメ火鍋天香回味1中山駅グルメ火鍋天香回味2

 

今回は鴛鴦鍋(ユエンヤングオ)を注文しました。

ここの火鍋屋さんのまた特別なところは、スープも単品で注文が必要です。

(普通の火鍋屋は安い値段で追加できるか無料の場合もあります)。

量が多いので3-4人くらい食べるとちょうど良い感じです!

(大鍋は390元/小鍋は310元、ベジタリアンの為のスープもあり)

 

中山駅グルメ火鍋天香回味3

 

右上側は台湾人が火鍋を食べる時に必ず食べる鴨血と油條ですよ。

油條は揚げパンみたいなカリカリの食べ物ですが、火鍋に入れることでスープを吸って柔らかくなります。私は辛い物は苦手ですが、

みんなは油條に辛いスープを吸収させてもっとスープの神髄を味わっています。

(油條100元/份,鴨血100元/份)

 

中山駅グルメ火鍋天香回味4

 

イベリコ豬310元/份

ここの食材は飾り気がないですが、味は本物です。

 

中山駅グルメ火鍋天香回味5

 

この金絲戀餅(160元/小份) もおすすめです!

注文しました!

これはただの中式点心ではなく麵線で作ったお点心ですよ!

ちょっと油っぽいですが、伝統的な中式の点心の感じです。

 

中山駅グルメ火鍋天香回味6中山駅グルメ火鍋天香回味7

 

一般的な火鍋より少し値段は高いですが、

特に冬の時に食べると体の奥から温まるのでぜひ食べてみてください。

 

 

【天香回味養生鍋本店】

 

住所:台北市中山區南京東路一段16號

営業時間: 月曜日―日曜日11:30~23:30(金曜日―日曜日は予約制)

駅: 中山駅出口2番

(中山北路を越えて玉山銀行の方向へ一分くらい真っ直ぐ歩いてください)

公休日: 台湾のお正月の除夕~初二

公式サイト:http://www.tansian.com.tw/