台湾女子、鈴鈴の台湾ガイドブック

日本人と国際結婚した台湾女子の生活体験日記︱台湾に関する様々な情報と海外駐在妻生活(中国深セン)をお届けします!

中山国小駅グルメ|窩鴿子|中山国小駅の近くにベジタリアン料理もお肉料理も超一流なレストランを見つけた!

 

皆さん、こんばんは~~

今日は紹介したいはベジタリアン(卵乳菜食主義)でも行けるレストランです。

このレストランはちょっと見つけにくいです!

鈴鈴はこのエリアの近くに住んでいたが、

全然気がつけませんでした!

このレストラン横はお花屋さんがあるのでうっかりお花見夢中かも、(笑)

 

中山国小駅グルメ窩鴿子1

 

ここは午後の時に窓から暖かい日差しがさし込んで来ますので

すごく落ち着く感じがします。

 

中山国小駅グルメ窩鴿子2

 

ちなみにここの二階は

講演などのイベントを開催したい方がレンタルできるそうです。

 

中山国小駅グルメ窩鴿子3

 

メニューの上にレストランの名前と一緒のハトの絵があります、

さらに、日本語の翻訳もあり!

 

中山国小駅グルメ窩鴿子4

 

台湾の牛肉麵もメニューにあります。

 

中山国小駅グルメ窩鴿子5

 

私が注文したのはこのベジタリアン向けのパスタです!

台湾には多くのベジタリアンのお店がありますが、

私は実は初めてベジタリアンのパスタを食べるので、

どのような味なのか少し心配でした。

しかし、このパスタはバターとポルチーニの香りがすごく濃く、

お肉を使ったパスタとは全く違う味わいでとても特別感がありました。

 

中山国小駅グルメ窩鴿子6

 

鈴鈴はこのキッシュを食べていないですが、

イギリス人の友達によると、

地元で食べた味とほとんど一緒みたいです!

 

中山国小駅グルメ窩鴿子7

 

 

最後には一番重要なデザートですね!

ここは日替わりのデザートなので毎回来る時はちょっと期待しています。(笑)

このケーキのクリームはふわふわで、

しつこい感じもなかったです!

皆さん、是非試してみてくださいね^^

 

中山国小駅グルメ窩鴿子8

 

 

【窩鴿子】

 

住所:雙城街28巷3號台北市

営業時間:8:30-18:30

駅:中山国小駅