台湾女子、鈴鈴の台湾ガイドブック

日本人と国際結婚した台湾女子の生活体験日記︱台湾に関する様々な情報と海外駐在妻生活(中国深セン)をお届けします!

台湾お土産|カップラーメン|台湾の紹興酒入り高級カップラーメン花雕鶏泡麵の紹介!

皆さん、こんばんは~~~

この花雕鶏というカップラーメンはTTL(タバコやお酒など製造の役所です)が開発した製品ですよ!実は昔の時に”花雕”は上質な紹興酒の意味です!

このカップラーメンは”花雕”の名前取られた理由は、この中の調味料はTTLから製造をしました紹興酒がありますよ!

このカップラーメンの値段は他の製品より高いですが、特別なお酒の香りがあり、ちょっと漢方薬の感じもして(調味料の中に枸杞も入っています)、栄養があるカップラーメンです(笑)

さらに、鶏肉のレトルトパックも入っていますので本格的なラーメンが

楽しめるのでとてもコスパが高いですね!^^

 

台湾お土産花雕雞泡麵