台湾女子、鈴鈴の台湾ガイドブック

日本人と国際結婚した台湾女子の生活体験日記︱台湾に関する様々な情報と海外駐在妻生活(中国深セン)をお届けします!

台湾お土産|金鑽パインビール|お土産に困ったときに便利な、コンビニですぐに買える台湾特産品を使った飲み物とは?

 

皆さん、こんばんは~~
パイナップルケーキは食べたことがある方は多いと思いますが

パイナップル味の台湾ビールを飲んたことありましょうか?

 

台湾お土産台湾ビール


このシリーズのフルーツビールは女性にすごく合うと思います。

甘口で濃い果物の香りがあってさっぱり飲めます。

ちなみに、このパイナップル台湾ビールは台湾の“金鑽パイン”という

パイナップルで作っています。

この種類のパイナップルは台湾で生産するうちの8割のシェアがあります。

そのためよく海外にも輸出されます。
それはなぜかというと、このパイナップルの產期は他のパイナップルより早めの3月からで、この時期は他の果物も少ないのでみんなに好んで食べられます。
このビールはすごく濃いパイナップルの香りがあって、

あつあつの夏に飲むとすごくさっぱり感があります!

是非、試してみでください。甘いお酒なので苦手方もいるかもしれません~~~
(大部分のコンビニとスーパーで売っています)