台湾女子、鈴鈴の台湾ガイドブック

日本人と国際結婚した台湾女子の生活体験日記︱台湾に関する様々な情報と海外駐在妻生活(中国深セン)をお届けします!

台湾お土産|旺來山|目でも味でも両方楽しいめるパイナップル専門店のパイナップルケーキ!

 

今週の金曜日にはいよいよ中秋節なので、嘉義に住んでいる友達と食事をした時にプレゼントをもらいました!中秋節にプレゼントを貰う理由は別の記事に書いたので是非みてください。

じゃじゃーん~~~中秋節限定包装の”旺萊山”パイナップルケーキでーす!

実は鈴鈴もこのお店は知らなかったですが友達からゆわれたので興味があってインターネットでお店について資料を探しました。

ところで、旺萊という単語はパイナップルの台湾語ですよ!

実はパイナップルは台湾人にとって家庭や会社が繁栄する縁起がよい意味がありますよ。これが祝日の時によく貰う理由ですよ!

 

包装はめちゃくちゃ可愛くて、嫦娥(じょうが)と月もありますし!さらに、包装の月の部分はキラキラのミラーみたいです。【嫦娥は月に住むという伝説上の仙女ですね.】

 

旺萊山のパイナップルケーキ2

 

中は個別包裝になってます。,結構量が多いです。(笑)

 

旺萊山のパイナップルケーキ3旺萊山のパイナップルケーキ4

 

この旺萊山のパイナップルケーキの餡はあまり甘くないですよ、

パイナップルの纖維もありますし、台湾人にとって甘さがちょっと足りないですが日本人の方は多分、丁度いい感じます。

あと特別な点はこのお店はただのパイナップルケーキを売ることではなくいろいろなパイナップル関係の商品もあります、例えば、パイナップルの酢など。

まるで、パイナップルファンの天国ですね!是非、試してみてください

 

旺萊山のパイナップルケーキ5

 

 

 

【旺來山】

 

公式サイト:http://www.pineapplehill.com.tw/index.php